レッスン前の様子とその心♡

ジリスバレエスクールのレッスンが始まって3週間。

先生も皆も、新しい環境に慣れることに必死になるかとおもいきや

いつも見ていた生徒達だからなのか、私にはいい意味でいつも通りに感じ

生徒たちは緊張しつつも、やる気がより一層増したように感じ

充実したレッスンができているように感じています。

 

正直なところ、教えたいことはたくさんあるのに、時間が足りないというのが私の悩み💦

それでも、皆がレッスンに来れる範囲で全力でバレエに取り組んでほしい、上達してほしいという思いです。

そこで、レッスン内では時間をかけられないけど、上達のためには絶対欠かせないことをメニューにし

『レッスンの30分前くらいに来てやってね』と伝えました。(Bクラス以上へ)

先生は、生徒の皆に上手になってもらいたい、踊りやすい身体になってもっとバレエを楽しんでほしい!という思いから、かなり課題や宿題を出しちゃうタイプなのですが(;’∀’)

きっとやってくれるだろう!という期待はしてないんです(笑)

というのも、人は、これが自分にとって大事だ!と、身をもって感じた時に人い言われなくても行動ができるからです。

だから、なんで大事なのかを伝えるのが先生の役目で、

なんでこのメニューをやらなくてはいけないのか、わからないうちはやらないだろう。と、思っていて、これからそれを伝えていこうと思っていたんですね。

そう。これから伝えていこうと思っていたのですが。。。

 

なんでこのメニューをやるかを理解しているのかはわかりませんが

皆、上手になりたい!という純粋で素直な思いから、すでに行動してくれている生徒がたくさんいました!

期待してなかった分、皆の行動に感激してしまいました!!(←なんか失礼ですね💦ゴメンね)

また、『おうちでやってきました!』といってきてくれる生徒もいましたね★

写真は撮れなかったですが、本当にたくさんの生徒がレッスン前のメニューを実行してくれています!!

(私もやってたよ!!って思っているそこのあなた!先生はちゃんとみてますよ。安心してね★)

本当にありがとう♡

 

ちらりと見ると、やり方がまだ正しくないかもな?というところもあったのですが、それはまた直せばいいのです!!

今回、皆が素晴らしかったのは『行動のスピード』なんです。

なんでやるの?やる時間なんてない!なんて考える間もなく行動できた早さは本当に素晴らしいのです!

行動のスピードが早いと、気付きを得る機会が増えるので、成長のスピードがあがります。

行動のスピードが早ければ、行動する量も多いですよね。

行動の量が多いので、その分たくさんの気付きを得ることができますね。

たとえやり方が間違っていても、行動が早ければ早く改善できます!

 

成功する人は皆、口癖のように「素直さが大事だ!」といいます。

まさにこういうことなんですね★

 

勉強とバレエを両立するためにも、何かヒントになりそうですね!!

生徒達の素直さが行動になり、その行動が力となり、夢や目標が叶うよう先生はいつも応援しています★

 

レッスン中の写真も撮りたいのですが、そんな余裕はないもので💦

いつか、何かの機会にレッスンの様子もお伝えできればと思っていますが

ジリスバレエスクールは、素直でやる気と向上心に満ち溢れた生徒たちのおかげで、順調なスタートを切ることができたのではないかなと思います★

関連記事

  1. 子供バレエの様子

  2. バレエシューズの選び方~AB向けお勧めシューズ紹介~

  3. 保護中: 1月2月生まれの皆さんお誕生日おめでとう!!

  4. 講師紹介 久保真優乃先生

  5. ステキな発表会のチラシが完成!!

  6. HP撮影の裏側

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP